lukihaの癒しルーム

lukihaの癒しルームへようこそ みなさんの日々を少しでも幸せにします

lukihaの癒しルーム はじまります

みなさんこんにちは はじめまして lukiha です。

皆さんに少しでも癒しと幸せをお届けできるよう日々生きております。

その日の出来事や感じたこと、考えたことなどをポジティブにお話していきます。

 

簡単に自己紹介から。

北海道でお菓子を販売しながら、毎日幸せに生きる方法を考えてます。

お金があれば幸せになれるのか” ”何のために頑張って生きているのか” ”将来何をするべきなのか” など。 先の未来について分からなくて不安になることがあります。 

みなさんも一度は考えたことありませんか?

でも本気で解決しようとしたり、実際に何かを行動するのって意外と難しい。

そんな問題を少しでもポジティブに考えられるようお手伝いさせていただきます。

 

正直自分が何をやりたいのか自分でも分かっていなかったり、自分の得意なこと好きなことが分かっていなかったりします。 そんな 私がこれからやりたいことは、今働いてるお仕事を辞めて新しいことにどんどん挑戦していくこと。 自分で見つけに行くことが必要だと思い、留学に行くことを決意しました(実は高校生のころから外国に行くのが夢でした)。

新しい何かに出会って自分を見つけられたら、そこからまたスタートしていくような気がします。 その繰り返しで人生が出来上がるんだなって。 だからまずは何かを始めることが大切だと思っています。

 

でも実際、失敗ばかりで上手くいかない事の方が多いのかもしれない。 たまに成功してもすぐに間違えてしまう。 やる気もすぐになくしてしまう。 継続することって意外と難しい...

だから頑張りすぎずに頑張ることが大事だって最近分かって、努力が必要な事とそうじゃない事の区別が20代になってようやく少しずつ分かるようになってきました。

 

そんな感じで毎日考えて、たまにやる気を出して頑張っています。

少しでも皆さんの生きる力になれば嬉しいです。