lukihaの癒しルーム

lukihaの癒しルームへようこそ みなさんの日々を少しでも幸せにします

鬼よりも強い心を持つ

こんにちは lukiha です。

まだまだ寒い2月ですが、節分やバレンタインなどのイベントがあります。鬼をおい払う用意と、大好きな人にあげるチョコの用意はもう出来ましたか?

今年は色んなことにチャレンジしたいので、強い気持ちで頑張りたいと思います。

 

じつは今月から新しくライブ配信を始めるのと、アート作品の制作活動を本格的にやり始めようと思っています。どんなことでも続けることが大切ですが、私はそれが苦手で3日坊主で終わってしまうことが多いです😢

でも今年こそはすぐに諦めてしまう自分を変えようと頑張っているので、色んなことにチャレンジしてみます。

 

どんな場面でも、”継続が大事”って言われることが多いと思いますが、何かを長くずっと続けるのってすごく難しいですよね。途中で飽きてしまったり、失敗したときに心が折れてしまったり...。

でも続けられる人は何かを成功させたり誰かを良い方向へ導いたり、素敵で真っ直ぐな性格の人が多いような気がします。そんな人になれるよう、自分も努力します。

 

いきなりですが、鬼って一番強いと思いませんか?桃太郎たちには倒されてしまいますが、何が起きても気にせずに自分の好きなように進むぞって感じがします。

そんな鬼よりも強くなれば最強なんじゃないでしょうか?鬼は悪いことをしたり周りの人を苦しめたりしますが、中身はとても強くて羨ましいです。

 

そんな感じで、今年の私の目標は ”鬼よりも強い心をもって、沢山チャレンジする事” です。失敗したり間違っても、めげずに頑張ります。

みなさんも鬼よりも強い心を持つことをイメージして色々なことを頑張ってみましょう!